よくあるご質問【クロノス経費精算】

ご質問と回答

社員を登録する方法を教えてください

社員の登録は、クロノスポータルから登録します。
直接登録する方法とCSVで一括追加する方法があります。

詳細は、以下をご参照ください。
  • ・直接登録する場合
    1. [社員管理]をクリックします。
    2. 「+新規追加」をクリックします。
    3. 必要な情報を入力して「登録する」をクリックします。
  • ・CSVで一括追加する場合
    1. csvファイルを用意します。
      必要な項目に関しては、添付のサンプルデータを参照ください。
      クロノスPerformanceをご利用のお客様は、Ver.9.0 Rev.4.12 Build0812以降より、以下の方法で社員データの出力が可能です。
      [ファイル]→[エクスポート]→[汎用データ]
      フォーマット:クロノス経費精算社員情報
      出力後、エクスポートした不足している項目を補足し、拡張子を「csv(コンマ区切り)」にしてファイルを保存します。
      • エクスポートしたファイルのK列にクロノスPerformanceで設定している所属が表示されます。ファイルを加工する際の参考としてご使用ください。
      • 社員コードや部門、役職コードの先頭に「0」を含める場合は、csvで保存したファイルを編集するとExcelの仕様により先頭の「0」が消えてしまいます。
        csvで保存したファイルは編集しないようにご注意ください。
      社員フォーマット.xlsx

    2. [社員管理]をクリックします。
    3. 「CSVで一括追加」をクリックし、手順1で用意したcsvファイルを指定します。
    4. インポートする項目の列を指定して、「取り込む」ボタンをクリックして取り込みます。
      • インポートしたくない項目がある場合は、列を指定しないでください。
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