よくあるご質問【テレタイムeZ+】

ご質問と回答

チャイムを鳴らすことはできますか

任意の時刻にタイムレコーダーの内蔵スピーカーからチャイムを鳴らすことができます。
以下の操作でチャイムを鳴らす設定を行うことができます。
▼テレタイムeZ+の場合
  1. クロノスPerformanceの[設定]→[通信機種の設定]で「テレタイムeZ+」を選択して「チャイム」ボタンをクリックします。
  2. チャイムを鳴らす時刻と音源を設定します。
    • 曜日指定など詳細のスケジュールを設定することはできません。
      音源は、音源1「チャイム」・音源2「時報」のいずれかを選択してください。
      「再生」ボタンをクリックすると音源を試聴することができます。
  3. [日常処理]→[通信処理]で該当のタイムレコーダーを選択します。
    通信モード内に「チャイム」が表示されますので、チェックを入れます。「選択通信」ボタンをクリックして通信を行ってください。
  4. タイムレコーダーで、設定した時刻にチャイムが鳴るかご確認ください。
  • 以下の手順で、タイムレコーダーでチャイムの設定がされているか確認することができます。
    タイムレコーダーでチャイムの設定を変更することはできません。
  1. 「≡」をタッチします。
  2. 「ロックアイコン」をタッチします。
  3. テンキーを表示しますので、パスワードを入力して「確定」をタッチします。
  4. 「設定メニュー」をタッチします。
  5. 「チャイム」をタッチします。
  6. チャイムの設定を確認します。
▼テレタイムeZX+の場合
  1. クロノスPerformanceの[設定]→[契約タイムレコーダーの設定]で該当のタイムレコーダーを選択して、[通信内容]タブの「チャイム」の「設定」ボタンをクリックします。
  2. チャイムを鳴らす時刻と音源を設定します。
    • 曜日指定など詳細のスケジュールを設定することはできません。
      音源は、音源1「チャイム」・音源2「時報」のいずれかを選択してください。
      「再生」ボタンをクリックすると音源を試聴することができます。
  3. [日常処理]→[通信処理]でクロッシオンを選択します。
    「選択通信」ボタンをクリックして通信を行ってください。
  4. タイムレコーダーで、設定した時刻にチャイムが鳴るかご確認ください。
    設定が反映されるタイミングについては、以下のリンクをご参照ください。QA「クロノスPerformanceで登録した社員や設定がクロッシオン連動のタイムレコーダーに反映するタイミングを教えてください」
    • 以下の手順で、タイムレコーダーでチャイムの設定がされているか確認することができます。
      タイムレコーダーでチャイムの設定を変更することはできません。
    1. 「≡」をタッチします。
    2. 「ロックアイコン」をタッチします。
    3. テンキーを表示しますので、パスワードを入力して「確定」をタッチします。
    4. 「設定メニュー」をタッチします。
    5. 「チャイム」をタッチします。
    6. チャイムの設定を確認します。
▼ 機種が不明な場合
ご利用のテレタイムがテレタイムeZ+とテレタイムeZX+のどちらか不明な場合
テレタイムから確認いただくことができます。
テレタイム左上にある「≡」をタッチして、ご確認ください。

テレタイムeZ+の場合

テレタイムeZX+の場合
サポート会員限定 もっと詳しく知りたい

お客様について

シリアルNo:
会社名:
お名前:
Email:
電話番号:

お問い合わせ内容

タイトル:
内容:


個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください