よくあるご質問【テレタイムeZ】

ご質問と回答

打刻したときに鳴る音を変えることはできますか

以下の操作で打刻したときに鳴る音を変えることができます。
▼テレタイムeZの場合
クロノスPerformanceで設定する場合
  1. [設定]→[通信機種の設定]で「テレタイムeZ」を選択して「運用設定」ボタンをクリックします。
  2. [設定2]タブの「音声モード」を変更して、「更新」ボタンをクリックします。
    ・効果音・・・打刻時に以下の効果音が流れます。
     カードを正常に読込めた場合:「ピッ」
     カードを正常に読込めなかった場合:「ピピピピピッ」
    ・音声・・・出勤・退勤打刻時に以下の音声が流れます。
     その他の打刻時は効果音と同じです。
     出勤時「おはようございます」 退勤時「お疲れ様でした」 
  3. [日常処理]→[通信処理]で該当のタイムレコーダーを選択し「保守」ボタンをクリックします。
    通信モード内に「運用設定」が表示されますので、チェックを入れます。
    「選択通信」ボタンをクリックして通信を行ってください。
  4. タイムレコーダーで、設定が反映されたかご確認ください。
テレタイムで設定する場合
  1. 「Menu」をタッチします。
  2. 「初期設定」をタッチします。
  3. テンキーを表示しますので、パスワードを入力して「確定」をタッチします。
  4. 2/4ページで、「音声モード」を変更してください。
    ・効果音・・・打刻時に以下の効果音が流れます。
     カードを正常に読込めた場合:「ピッ」
     カードを正常に読込めなかった場合:「ピピピピピッ」
    ・音声・・・出勤・退勤打刻時に以下の音声が流れます。
     その他の打刻時は効果音と同じです。
     出勤時「おはようございます」 退勤時「お疲れ様でした」 
▼ テレタイムeZ-Xの場合
クロノスPerformanceで設定する場合
  1. [設定]→[契約タイムレコーダーの設定]で該当のタイムレコーダーを選択して、[通信内容]タブの「運用設定」の「設定」ボタンをクリックします。
  2. [設定2]タブの「音声モード」を変更して、「更新」ボタンをクリックします。
    ・効果音・・・打刻時に以下の効果音が流れます。
     カードを正常に読込めた場合:「ピッ」
     カードを正常に読込めなかった場合:「ピピピピピッ」
    ・音声・・・出勤・退勤打刻時に以下の音声が流れます。
     その他の打刻時は効果音と同じです。
     出勤時「おはようございます」 退勤時「お疲れ様でした」 
  3. [日常処理]→[通信処理]でクロッシオンを選択します。
    「選択通信」ボタンをクリックして通信を行ってください。
  4. タイムレコーダーで、設定が反映されたかご確認ください。
    設定が反映されるタイミングについては、以下のリンクをご参照ください。QA「クロノスPerformanceで登録した社員や設定がクロッシオン連動のタイムレコーダーに反映するタイミングを教えてください」
テレタイムで設定する場合
  1. 「Menu」をタッチします。
  2. 「初期設定」をタッチします。
  3. テンキーを表示しますので、パスワードを入力して「確定」をタッチします。
  4. 2/3ページで、「音声モード」を変更してください。
    ・効果音・・・打刻時に以下の効果音が流れます。
     カードを正常に読込めた場合:「ピッ」
     カードを正常に読込めなかった場合:「ピピピピピッ」
    ・音声・・・出勤・退勤打刻時に以下の音声が流れます。
     その他の打刻時は効果音と同じです。
     出勤時「おはようございます」 退勤時「お疲れ様でした」 
▼ 機種が不明な場合
ご利用のテレタイムがテレタイムeZとテレタイムeZ-Xのどちらか不明な場合
テレタイムから確認いただくことができます。
テレタイムの[メニュー]をタッチし、表示されるのメニューバーをご確認ください。

テレタイムeZの場合

テレタイムeZ-Xの場合
サポート会員限定 もっと詳しく知りたい

お客様について

シリアルNo:
会社名:
お名前:
Email:
電話番号:

お問い合わせ内容

タイトル:
内容:


個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください