PCもしくはサーバーでクロノスを起動した際に以下のエラーが表示される原因を教えてください
「データベースの接続に失敗しました」
以下の内容が原因となっている可能性があります。
・SQL Serverの状態が停止している
[コンピューターの管理]→[サービスとアプリケーション]→[SQL Server構成マネージャー]→[SQL Serverのサービス]でインストールしたインスタンス(初期値はXRONOSDB)の状態を確認してください。
停止となっていた場合は、インスタンスを右クリックし開始をお試しください。
※「SQL Serverエージェント」は停止状態のままで構いません。
・SQL Serverがインストールされていない
[コンピューターの管理]→[サービスとアプリケーション]→[SQL Server構成マネージャー]→[SQL Serverのサービス]でインストールしたインスタンス(初期値はXRONOSDB)があるか確認してください。
ない場合は、「SQL Serverのインストール」をお試しください。
・システム領域の作成と更新が出来ていない
すべてのプログラムファイルから[就業管理 Xronos クロノス]→「システム領域の作成と更新」を起動し、実行してください。