ICカードの登録で「読込」ボタンを押しても「非接触IDm」に読み込みできない原因を教えてください
以下の内容が原因となっている可能性があります。
- ・カード番号登録キットをパソコンに接続した際にLEDに反応がない場合は、OSに対応していないか故障が考えられます。
※ご使用のカード番号登録キットがOSに対応しているか以下のリンクをご参照ください。
https://www.xronos-inc.co.jp/support/supportinfo/ostable/
- ・Windowsの[コンピュータの管理]→[サービス]の[SmartCard]プロパティで、サービスの状態が開始になっているかご確認ください。
※Windowsの[コンピュータの管理]→[サービス]のCertificatePropagationを停止・無効にしてお試しください。
詳細は以下のリンクをご参照ください→7.カード番号登録キットXe 取り扱い説明書.pdf