よくあるご質問【就業管理クロノス】

ご質問と回答

ICカードの登録で「読込」ボタンを押しても「非接触IDm」に読み込みできない原因を教えてください

以下の内容が原因となっている可能性があります。

  • ・カード番号登録キットをパソコンに接続した際にLEDに反応がない場合は、OSに対応していないか故障が考えられます。

    ご使用のカード番号登録キットがOSに対応しているか以下のリンクをご参照ください。
    https://www.xronos-inc.co.jp/support/supportinfo/ostable/

  • ・Windowsの[コンピュータの管理]→[サービス]の[SmartCard]プロパティで、サービスの状態が開始になっているかご確認ください。

    Windowsの[コンピュータの管理]→[サービス]のCertificatePropagationを停止・無効にしてお試しください。
    詳細は以下のリンクをご参照ください→7.カード番号登録キットXe 取り扱い説明書.pdf

サポート会員限定 もっと詳しく知りたい

お客様について

シリアルNo:
会社名:
お名前:
Email:
電話番号:

お問い合わせ内容

タイトル:
内容:


個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください