タイムレコーダーと通信が失敗した際に確認することはありますか
通信が失敗する原因はお客様の環境により様々ですが、代表的なエラーコードは以下の内容になります。
【301 PINGが失敗しました】
接続されているネットワークの疎通ができていません。以下が原因の可能性がございます。
・タイムレコーダーの電源が入っていない
・有線接続の場合、タイムレコーダーに接続されている有線差し込み口のランプが点灯していない
・無線接続の場合、タイムレコーダーの時計画面に表示されている扇形の無線マークが立っていない
【1200 テレタイムに接続できません】
以下が原因の可能性がございます。
・LAN接続・・・・・IPアドレスが重複している、ポートが空いていない、 タイムレコーダーに設定しているデフォルトゲートウェイが誤っている
・モデム接続・・・接続名など、ダイヤルアップの設定が誤っている
【1202 テレタイムがBUSYです】
テレタイムのメニュー画面を開いた状態で通信しています。時計画面に戻してから再度通信ください。
【1298 ネットワークエラー】
以下が原因の可能性がございます。
・IPアドレスが重複している
・勤務区分や事由に「'(半角のシングルクォーテション)」が含まれている
・セキュリティソフトで通信をブロックしている