よくあるご質問【クロノスPerformance】

ご質問と回答

「データベースの接続に失敗しました」とメッセージが出て起動できない原因を教えてください

以下の内容が原因となっている可能性があります。

・クロノスのデータベースが起動していない場合(スタンドアロン版、ネットワーク版のサーバー)

  • 1.ご使用のPCまたはサーバーの[コンピューターの管理]→[サービスとアプリケーション]→[SQL Server 構成マネージャー]→[SQL Serverのサービス]を開きます。
  • 2.「SQL Server(※XRONOSDB)」 を右クリックし「開始」または「再起動」 してください。

・データベースの停止が繰り返される場合

[コンピュータの管理]→[サービスとアプリケーション]→[サービス]内の 「SQL Server(※XRONOSDB)」を右クリックし、[プロパティ]→「スタートアップの種類」を「自動(遅延開始)」 に変更してください。

( )カッコ内のインスタンス名はユーザー様ごとに異なる可能性がございます。
例:SQL Server(XRONOSDB2)など

・ネットワーク版のクライアントPCからサーバーに接続できない場合

ご使用のPCからサーバーにアクセスできるか確認してください。
詳細は以下のリンクをご参照ください。
QA「クライアントPCでクロノスを起動した際に以下のエラーが表示される原因を教えてください「データベースの接続に失敗しました」」

サポート会員限定 もっと詳しく知りたい

お客様について

シリアルNo:
会社名:
お名前:
Email:
電話番号:

お問い合わせ内容

タイトル:
内容:


個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください