よくあるご質問【データセンター移行】

ご質問と回答

データ移行日以降に、クロノスPerformanceクラウドが起動できない原因を教えてください

以下の内容が原因となっている可能性があります。
  • ・インターネットに接続していない
    PCがインターネットに接続しているか確認してください。
    接続できていない場合は、PCをインターネットに接続できる環境にしてください。

  • ・クロノスPerformanceクラウドのバージョンが古い
    起動できないクロノスPerformanceクラウドがRev4.10より前のバージョンの場合は、起動が出来ません。
    最新版のクロノスPerformanceクラウドをインストールしなおす必要があります。
    • ご利用のバージョンにより、クロノスPerformanceクラウドを全台システム更新する可能性がございます。

  • ・UTMなどのセキュリティソフトによって、接続できない
    UTM、セキュリティーソフトをご利用の場合、新データセンター移行後にクロノスPerformanceクラウドが起動できないケースがあります。
    接続しているデータセンターのドメイン名を例外設定(ホワイトリストへ追加)しているか確認してください。
    ・データセンターが「関東」の場合
     https://east02.pcacloud.jp/*
     https://cert.east.xronoscloud.jp/*
     https://app.east.xronoscloud.jp/*
    ・データセンターが「関西」の場合
     https://west01.pcacloud.jp/*
     https://cert.west.xronoscloud.jp/*
     https://app.west.xronoscloud.jp/*
    • お客様が接続しているデータセンターは、ご登録のメールアドレスにお送りした「【重要】『クロノスPerformanceクラウド』データセンター移行のご案内」というメールに記載しております。
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