データ移行日以降に、クロノスPerformanceクラウドが起動できない原因を教えてください
以下の内容が原因となっている可能性があります。
- ・インターネットに接続していない
PCがインターネットに接続しているか確認してください。
接続できていない場合は、PCをインターネットに接続できる環境にしてください。 - ・クロノスPerformanceクラウドのバージョンが古い
起動できないクロノスPerformanceクラウドがRev4.10より前のバージョンの場合は、起動が出来ません。
最新版のクロノスPerformanceクラウドをインストールしなおす必要があります。- ※ご利用のバージョンにより、クロノスPerformanceクラウドを全台システム更新する可能性がございます。
- ・UTMなどのセキュリティソフトによって、接続できない
UTM、セキュリティーソフトをご利用の場合、新データセンター移行後にクロノスPerformanceクラウドが起動できないケースがあります。
接続しているデータセンターのドメイン名を例外設定(ホワイトリストへ追加)しているか確認してください。
・データセンターが「関東」の場合
https://east02.pcacloud.jp/*
https://cert.east.xronoscloud.jp/*
https://app.east.xronoscloud.jp/*
・データセンターが「関西」の場合
https://west01.pcacloud.jp/*
https://cert.west.xronoscloud.jp/*
https://app.west.xronoscloud.jp/*- ※お客様が接続しているデータセンターは、ご登録のメールアドレスにお送りした「【重要】『クロノスPerformanceクラウド』データセンター移行のご案内」というメールに記載しております。