「クロノスクラウド接続確認ツール」で新データセンターへ接続確認する方法を教えてください
以下の手順で新データセンターへ接続の確認ができます。
STEP1 クロノスPerformanceクラウドのバージョンを確認
- クロノスPerformanceクラウドを起動します。
画面右下のバージョンが「Ver.9.0 Rev.4.10」以降であることを確認します。
バージョンが古い場合は、最新バージョンにシステム更新を行ってください。
システム更新方法については、以下のリンクをご参照ください。
QA「システム更新の方法を教えてください」
STEP2 「クロノスクラウド接続確認ツール」の起動
- クロノスPerformanceクラウドがインストールされているPCで下記フォルダ内の「XronosCloudChecker.exe」を実行し、「クロノスクラウド接続確認ツール」を起動します。
C:\Program Files\Xronos\PerformanceCloud\Bin\Tools
「XronosCloudChecker.exe」
STEP3 「クロノスクラウド接続確認ツール」で接続診断を行う
- 「新データセンター(AWS)接続診断」をクリックします。
- 接続確認したいデータセンターにチェックがあることを確認し、「診断開始」をクリックします。
お客様が接続しているデータセンターは、ご登録のメールアドレスにお送りした「【重要】『クロノスPerformanceクラウド』データセンター移行のご案内」というメールに記載しております。- ※ この時、チェックボックスの下に「新データセンターに非対応の製品リビジョンです」と表示された場合は診断を開始する前に、システム更新をお願いいたします。
- 選択したデータセンターの「結果」列が成功と表示されていれば、接続確認完了です。
クロノスPerformanceクラウドがインストールされているPC全台で接続確認を行ってください。
「結果」が失敗と表示された場合は、以下のリンクをご参照ください。QA「「クロノスクラウド接続確認ツール」の診断結果が失敗となった場合、確認すべきことを教えてください」