COMPANY 会社概要
vision ビジョン
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明るい労働環境の創出で社会に貢献
私たちは、すべての人々のビジネスを加速するパートナーとして、労働環境における課題を解決する世界最高の会社になります。クロノスのシステムによってあらゆるビジネスのデータ管理と分析だけでなく、課題特定から解決まで行うことでビジネスパーソンの生産性を高め、クリエイティビティの最大化を目指します。
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コーポレートマークに込めた想い
コーポレートマークは、時間を可視化するものとして日本人になじみの深い、月の満ち欠けから着想を得ています。時間を起点とする情報をよりわかりやすく、見える化する勤怠管理ソリューションでお客様のビジネスをサポートすることを設立の理念としています。
company 会社概要
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社名
クロノス株式会社
(Xronos Inc.) -
適格請求書発行
事業者登録番号T4011001069219
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本社住所
〒101-0022東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル17F
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事業内容
- 勤怠管理システム、タイムレコーダーの開発及び販売
- 勤怠管理システム、タイムレコーダーの保守サービス
- 上記製品の関連機器、関連品の販売
- 勤怠管理関連のクラウドサービス
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設立
2011年(平成23年)5月6日
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社員数
正社員 127名(内女性53名)、パート 4名 2024年4月1日 現在
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資本金
60百万円
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売上高
2,802百万円(2024年3月期)
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取引銀行
みずほ銀行
三井住友銀行
三菱UFJ銀行
りそな銀行
朝日信用金庫 -
主要取引先
ピー・シー・エー株式会社
株式会社ミロク情報サービス
応研株式会社
株式会社オービックビジネスコンサルタント
三菱電機ITソリューションズ株式会社
NDソフトウェア株式会社
セコムトラストシステムズ株式会社
ニッポー株式会社 -
役員
代表取締役社長 大牧 充
取締役 森山 茂道
取締役 玉井 史郎
常勤監査役 江川 和男
監査役 坂下 幸之(公認会計士)
message 代表メッセージ
明るい労働環境の創出で社会に貢献
当社の設立は東日本大震災の直後ということもあり、混沌とした状況下での創業となりましたが、はからずも、私が社業を引き継いだ2020年も世界は新型コロナウィルス禍の影響を受け、混乱の年となりました。
その中で働き方を大きく変化させたテレワークの普及に続き、授業、診療、飲み会までもが瞬く間にオンライン化され、働き方ばかりでなく、生活環境の在り方が一変し仕事と生活の調和が取れた本当の意味での働き方改革を実現された方も多いと思います。
当社は経営理念に「明るい労働環境の創出で社会に貢献」を掲げていますが、「明るい労働環境」の創出には、価値観の変化に適応できる勤怠管理サービスが必要不可欠だと考えております。
代表的な製品として、細かな設定であらゆる業種に安心してお使いいただける就業管理パッケージ「クロノス Performance」、外出先・在宅先からも安全にご利用できる申請承認クラウドサービスとして「クロッシオン」、豊富な打刻方法で様々なシーンでご利用可能なタイムレコーダー「テレタイム」、今後、様々な業務システムとデータ連携可能な「XronosLink」など、経営理念を基に時代のニーズに応えた製品を常に提供し続けています。
また、自社製品を徹底的に社内使用し、社員の想いを製品に反映させることで、自信を持ってお客様へお届け出来るよう、日々邁進しております。
現在、当社のすべての営業所には、ダーウィンの名言とされる
「唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である」にあやかりキリンの像が飾ってあり、お客様のご利用環境に適応していくため、常に複数の開発プロジェクトが動いております。
勤怠管理サービスだけでは、手の届く範囲は限られますが、志を同じくする企業との連携により、更なるサービス拡大を図り、環境に適応し生き残ったキリンのように、時代の変化に適応した製品の提案を通じて社会に貢献していきたいと考えております。
これからも末永くご愛顧いただけますよう、
社員一同心よりお願い申し上げます。
history 沿革
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1987年
勤務管理システム「たんぽぽ」開発・販売開始
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1991年
「テレタイムシステム1100」開発・販売開始
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1994年
「テレタイム200」開発・販売開始
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2001年
「テレタイムS」開発・販売開始(ハード:自社開発)
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2003年
「テレタイムi」開発・販売開始(ハード:自社開発)
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2004年
Web勤怠「Zaion」開発・販売開始
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2009年
「たんぽぽ」の後継「就業管理クロノス」販売開始
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2010年
テレタイムX開発・販売開始(ハード:自社開発)
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2011年
5月エル・エス・アイ ジャパン株式会社より独立 パッケージ事業部の業務を継承
5月代表取締役社長に濱田淨史が就任
9月福岡営業所開設
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2012年
「テレタイムe」開発・販売開始
「簡単!就業管理パック」開発・販売開始
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2013年
5月東京本社を千駄ヶ谷より信濃町へ移転
5月「テレタイムe:s」開発・販売開始
6月「Zaion'nex」開発・販売開始
9月名古屋営業所開設
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2015年
1月「テレタイムクラウド」サービス開始
1月「スマートテレタイム」開発・販売開始
1月「テレタイムeクラウド」開発・販売開始
5月大阪営業所移転
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2016年
1月「テレタイムZ」開発・販売開始(ハード共同開発)
1月「クロノスクラウド」サービス開始
9月「テレタイムeZ」開発・販売開始(ハード共同開発)
10月「テレタイムeZクラウド」サービス開始
10月「マルチスマートテレタイム」サービス開始
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2017年
2月「テレタイムC」開発・販売開始(ハード共同開発)
8月名古屋営業所移転
9月「クロノスPerformance」開発・販売開始
12月「クロッシオン」サービス開始
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2018年
5月「クロッシオン 連携マルチスマートテレタイム」リリース
6月札幌開発センター開設
12月福岡営業所移転
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2019年
1月「テレタイムD'COM」開発・販売開始
3月「クロノスPerformance 労基法改正対応版」リリース
4月札幌営業所開設
5月仙台営業所開設
9月札幌開発センター・営業所移転
11月広島営業所開設
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2020年
6月取締役会長に濱田淨史が就任
6月代表取締役社長に大牧充が就任
9月東京秋葉原に本社を移転
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2021年
2月「XronosLink」リリース
6月「テレタイムFace」リリース
8月大阪営業所・大阪サポートセンター移転
11月福岡営業所移転
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2022年
1月小規模事業様向けスモールプランサービス開始
6月「XronosLink」API を公開
7月勤怠管理サービスをリリース
10月日報管理サービスをリリース
11月「テレタイムα」開発・販売開始(ハード共同開発)
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2023年
6月東京秋葉原本社を同ビルの17階へ移転
9月札幌営業所移転
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2024年
2月「テレタイムeZ+」開発・販売開始(ハード共同開発)
10月「クロノス経費精算」サービス開始
access アクセス
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東京本社
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル17F
TEL : 03-3252-7771 FAX : 03-6853-7781 -
札幌営業所
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目5-1 伊藤110ビル3F
TEL : 011-798-8789 -
仙台営業所
〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-10 あいおいニッセイ同和損保仙台ビル9F
TEL : 022-204-8982 -
名古屋営業所
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-9-27 NMF名古屋伏見ビル7F
TEL : 052-209-5350 FAX : 052-209-5351 -
大阪営業所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル13F
TEL : 06-6343-8150 FAX : 06-6343-8151 -
広島営業所
〒730-0017
広島県広島市中区鉄砲町7-18 東芝フコク生命ビル10F
TEL : 082-530-9741 -
福岡営業所
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-24 大博センタ-ビル9F
TEL : 092-434-5010 FAX : 092-434-5011 -
サービスセンター
〒101-0032
東京都千代田区岩本町3丁目11-4 サトケイビル2F
TEL : 03-3252-7775 FAX : 03-6771-7260